在留申請オンラインシステム利用申出の郵送による受付について

2021/07/07 22:32 更新

出入国在留管理庁
個人向け新型コロナ在留資格行政からのお知らせ出入国在留管理庁在留資格に関すること

概要

在留申請オンラインシステムの利用申出について、郵送による提出を行うことができます。

<必要書類>
リンク先ページの「利用案内(PDF)」の「4(4)提示書類及び提出書類」に記載の必要書類を郵送してください。
<書類の郵送先>
所属機関の所在地を管轄する地方出入国在留管理局
※成田空港、羽田空港、中部空港および関西空港支局の4支局並びに海岸・空港のみを分担する出張所では受け付けていませんので、ご注意ください。
※郵送の際、封筒に「在留申請オンラインシステム利用申出書在中」と記載してください。
<利用申出の結果>
利用申出書に記載されたメールアドレス宛てにメールでお知らせします。
<その他>
オンラインによる手続きの対象範囲や利用申出の承認要件は、出入国在留管理庁Webサイト等でご確認ください。

手続きなど詳しくは

以下のページをご覧ください。

http://www.moj.go.jp/isa/applications/guide/online_guidance.html

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