ネット・スマホのなやみを解決「こたエール」

2021/09/22 15:10 更新

東京都
新型コロナ個人向け暮らしの相談東京都相談

概要

「こたエール」は、コロナ禍で増加傾向にあるインターネットやスマホの利用に伴うトラブルでお困りの、青少年や保護者向けの相談窓口です。

支援内容

「覚えのないお金を請求されている」、「会いたいと言われた」、「画像を送ってしまった」など、インターネットやスマホの利用に伴うトラブルで「どうしよう…」と困っている方の相談を受け付けています。
相談は無料、秘密は厳守します。

対象者

都内に在住、在学、在勤する青少年本人、その保護者、学校関係者等

利用・申請方法

電話・メール・LINEにて相談を受け付けています。
ご都合の良い方法で、対応時間内にご連絡ください。

お問い合わせ

<電話相談>
電話:0120-1-78302
相談日:月曜から金曜(祝日を除く)
時間:15時から21時

<メール相談>
相談方法:ホームページの「メールで相談する」をクリックし、メール相談フォームに相談内容を入力してください。
相談日・時間:24時間いつでも受付中

<LINE相談>
相談方法:ホームページの「LINEで相談する」をクリックし、公式アカウント「相談ほっとLINE@東京」を友だちに追加してください。
相談日:月曜から土曜(祝日を除く)
時間:15時から21時(受付は20時30分まで)

手続きなど詳しくは

以下のページをご覧ください。

https://www.tokyohelpdesk.metro.tokyo.lg.jp/

この支援情報をシェア